忍者ブログ

株で億万長者!まずは本でお勉強

株のノウハウ本のレビューです。
気に入ったのがございましたら、ぜひご購入ください。

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門 |ダイヤモンド・ザイ編集部

スポンサードリンク

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社 刊
発売日 2005-09-29




よくまとまっていて、時間を節約できる入門書として良書! 2006-07-26
「株」入門 とタイトルにあるように、入門書です。よくまとまっていて、一通りのことを時間をかけず学べます。特にお勧めできる部分は、各ネット証券を比較してくれている所です。どの証券会社がどのような部分で優れているのかが分かりやすく紹介されています。初めて口座を開こうと考えている方には、とても活躍するコーナーだと思いました。



また大切な部分を黄色くマークなれていたり、ちょっと分からないことが出たときにすっと大事なところを参照できるところが良かったです。



しいて、本書の足りないと思った部分を上げると、入門書なので仕方のないことなのかもしれませんが、あまりに話をざっくり乗せているので、例えばPERならどうしてその値が大事なのかという「理解の過程」よりも、PER何倍ぐらいが買い時という「結論の部分」が前に出すぎている所かなと思います。



今から始める人がまず手にするにはちょうど良い本だとお勧めできます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字