忍者ブログ

株で億万長者!まずは本でお勉強

株のノウハウ本のレビューです。
気に入ったのがございましたら、ぜひご購入ください。

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

株を極める! システム売買 プロのノウハウ |照沼 佳夫

スポンサードリンク

株を極める! システム売買 プロのノウハウ株を極める! システム売買 プロのノウハウ
照沼 佳夫
日本実業出版社 刊
発売日 2006-02-28




大変参考になりました 2006-03-08
システムトレードについて、かなり詳しく述べてある図書で、久しぶりに読み応えのある本に巡り合えました。



相場で勝つ方法は「損小利大」のトレード法しかなく、それを実現できるのはシステムトレードのみであり、テクニカル指標のみを使った売買サインでは一時的な利益は上がるものの、10年〜30年の検証をするとその全てがマイナスに終わるという立証がなされています。



システムトレードに取り入れるものは、トレンドの判定、ロスカットの設定、損切は限定するが、利益は無制限にすることなど、これまでの図書にはなかった「共感」ができた本でした。



著者は裁量トレードを否定している訳ではなく、裁量トレードもそのトレーダーの確固たるルールによって売買しているなら、一種のシステムトレードだと述べています。どのくらい感情を捨て、機械的に取引できるかが最大のポイントであるとも述べてあり、自分のルール遵守と感情コントロールさえできれば、良いパフォーマンスが出ることを書いており、その内容は今までの本よりも非常に優れていると感じました。



システムトレードがトレーダーの行き着く処になるということに、私自身も納得し、素直にこの著書を読み進めることができました。



投資暦が長ければ長いほど、共感する場所が多いと思いますし、必ず今後の投資にプラスになる本だと思いますので、皆さんも一度ご覧になられては如何でしょうか。






さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字