忍者ブログ

株で億万長者!まずは本でお勉強

株のノウハウ本のレビューです。
気に入ったのがございましたら、ぜひご購入ください。

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

図解 株で億万長者になる!「バフェット式」投資ノート |三原 淳雄

スポンサードリンク

図解 株で億万長者になる!「バフェット式」投資ノート図解 株で億万長者になる!「バフェット式」投資ノート
三原 淳雄
イーストプレス 刊
発売日 2006-05




バフェット本はこれ一冊でO.K. 2006-06-04
株式投資でマイクロソフトのビル・ゲイツに次ぐ世界第二位の富豪となったウォーレン・バフェット。その投資哲学・戦略については、多くの本が出ていますが、本書はバフェット本の翻訳等で著名な経済評論家・三原淳雄氏監修のムック本です。



一見、株式投資の初心者向けの本の様ですが、奥が深い内容となっています。



いずれも、いろんな本・雑誌に登場するものではありますが、彼の哲学・言葉の一端をご紹介します。



「買うのは企業。株ではない」

「10年持ち続ける覚悟がないのなら買わないほうがよい」

「株を買った翌日から、長期にわたって市場が閉鎖されてしまったと想像してみる」

「重要なのは自分の土俵で勝負すること。それも、どれだけ広いかが大事なのでなく、どれだけはっきりとした土俵の円を描けるかである」

「いいものは、いくら持っていていい」(集中投資せよ!)



ちなみに、まだバフェット本人が書いた本はありません。ご存命のうちに書いてもらいものです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字