忍者ブログ

株で億万長者!まずは本でお勉強

株のノウハウ本のレビューです。
気に入ったのがございましたら、ぜひご購入ください。

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

No.1情報サイト<東京IPO>編集長が教える!「IPO株」の本当の儲け方 |西堀 敬

スポンサードリンク

No.1情報サイト<東京IPO>編集長が教える!「IPO株」の本当の儲け方No.1情報サイト<東京IPO>編集長が教える!「IPO株」の本当の儲け方
西堀 敬
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2006-07-14




IPOから1年以内の銘柄へのアプローチ手法を網羅した一冊。 2006-07-14
上場月別にIPO銘柄のパフォーマンスに着目するアノマリー的なもの、IPOディスカウント理論を用いたアカデミックなもの、果ては主幹事証券会社別パフォーマンスといった裏技まで30以上の手法を惜しげもなく公開している。某著名ファンドマネージャー(100億の方)の企業訪問テクニックなんかは、思わずニヤリとしてしまう内容。



PERや利益成長率の理解は進んでいて決算短信も読むが、そこから先に進めない方にとっては、本書は新興市場へのアプローチへの応用も可能であり、参考になる点が少なくない。



他の株式本と雰囲気が違うのは、著者が様々な職歴を経て現職に至ったせいか。株式情報の発信だけで食ってる方や、副業で一億円作りましたといった類の本とは一線を画す。本書で一番扇動的な箇所はタイトルであり、中身で勝負できる稀有な一冊かと。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気ランキングへ
株で億万長者!まずは本でお勉強

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字