[PR]
スポンサードリンク×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
株で億万長者!まずは本でお勉強
株のノウハウ本のレビューです。 気に入ったのがございましたら、ぜひご購入ください。
DTM打ち込み ギター師匠
株)アスペクト 刊
発売日 2002-09
ギアーの打ち込み苦手な人必見 2003-06-19
MIDIの打ち込みにおいてもっともシュミレーションが難しい楽器の一つがギターです。多くの人が自分で打ち込んだ曲を聞いても、全然本物らしく聞こえないという不満を持っているのではないでしょうか?たとえばピアノの場合、ベロシティーだけ調節すればそれらしく聞こえるものですが、ギターにおいてはベロシティー、エクスプレッション、ピッチベンド等エディットすべき事柄も増えてきます。たとえそれを分かっていても、どの場合にどういう調節をすればいいかなかなか分からないものです。そこで、そのテクニックをすべてこの本で学ぶことができます。
この本はまずギターの各種奏法を写真付で解説しています。これはギターを弾いたこともない人にはとても有用だと思います。また付属CD−ROMのオー!ディオファイル、MIDIファイルで常に耳で書いてあることの確認ができます。逆にこのファイルを開いて耳、目で確認作業をしなければこの本の効果も半減してしまうでしょう。実際それらを聞いてみるとMIDIでギターを再現することがここまでできるのかと驚いてしまいます。つまり誰でもこの本をマスターすればその表現、シュミレートが可能になるわけです。この本ではほとんどの奏法をカバーしていると思いますので、これ一冊でギター用の打ち込み本としては十分でしょう。内容もこの本が一番です。また楽譜、イベントリスト、ピアノロールと図もたくさん掲載されていますので読みやすさ、分かりやすさも十分です。
決して購入して後悔はしないはずです。
さらに詳しい情報はコチラ≫